するするどんどん

大学へ、行くのよ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

筋肉日誌

七夕さらさらも過ぎ、そろそろ梅雨明けの気配ですかね。 私はいまさらレインブーツと折り畳み傘を購入しました。遅すぎます。 バイト先の社員さんに「遅っ! 何、ゆとりなの?」と言われました。私の仕事っぷりをみていて常日頃から言いたかったであろうセリ…

キタナイ オブザイヤー 1

女子大生ゴミ部屋リーグ、地区予選はトップで勝ち抜き疑惑のある私です。私はゴミ生ゴミかわいそう部屋に住んでいるわけですが、ある程度散らかってる方が落ち着くんだよね〜という人種ではありません。毎日毎日何かの山をかき分けて講義のプリントを探し、…

腰痛と虫害

姿勢が悪すぎるのと、部屋が汚くて全ての作業を布団の上で行うために腰痛が止まりません。このまま一生付き合っていくのは怖いので毎日背筋します。あと明日は部屋を片付けます。QOLが地を這っていて恐ろしいです。

5月が終わります。

さてどうでしょうか。あれから20日程経ちました。勉強などするはずもなく。も少し細かく更新していくことをゆるめに誓います。

テキスト購入

テキストは、初心者向けかつ私の理解の仕方に合っていそうな「合格これ一冊」にしました。3級のテキストを40ページ程まで読み進めて昨日は寝ました。部屋を片付けて勉強できるスペースを確保しないとやってられません。布団の上では限界があります。明日は友…

資格を、とるのよ

日商簿記2級の申し込みをしてきました。 就活に少しでも役立つように、というよりは単位のため。 現在大学3年生、去年はわりと単位をとりましたが1年時に落としまくったため、3年でとらなければならない単位が多いです。 日商簿記2級に合格すれば4単位貰える…